ZIPPO HANDY WARMER

ZIPPO HANDY WARMER

出所: zippo HP

ジッポー・ハンディウォーマーは直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。使い捨てカイロのように廃棄物が発生せず、環境に優しい携帯カイロです。

GAN883
GAN883

冬のマストアイテム ZIPPO HANDY WARMER

なんと約20年もの間メンテナンスフリーで使い続けています。

バイクの寒さ対策、乗るたびに使い捨てカイロなんてちょっと…電熱グローブ/ベストも手が出せないし…
そんな時見つけたのがコレ

使い出した当初は燃料にzippo オイル缶を使ってましたが(133mlで400円弱)
最近はコレ

オイルライター専用オイルダイソー100ml 100均
わずか6mlで朝7時から5頃までやさしい暖かさが得られます。

GAN883
GAN883

コストは 7円/日 ほど
それに環境にも良いときたもんだ

首からストラップで丁度ヘソの下に来るよう下げいます。

使用感ですが、真鍮製のボディーは地肌に直接つけられない程熱を持つことがありますが、ケース越しでは身に着けているのを忘れるくらいなとても柔らかい暖かさ。
一度使ったら手放せない一品です。

バイクに限らず外仕事でも大活躍~♪
今年もコノ子のおかげで寒い冬を乗り切ることが出来ました。
約20年メンテナンスフリーで使い続けています。

GAN883
GAN883

今年もタフな使用にも関わらず、いつもぬくもりをありがとう。日頃の感謝を込めて。

タイトルとURLをコピーしました