予報は雪でも

本日はちょっと野暮用があって、Drag Onへ。

GAN883
GAN883

ちょっと前まで、夜からの雪予報だったのが、昨夜にはお昼から雪の予報へ。
ま、冬だし雪の中のバイクも乙なものです。と腹をくくってバイクで出かけてきました。

寒さで手が痛くなるのさえ克服できれば、冬のバイクも楽しくなるのに…と毎回のように思う自分。

GAN883
GAN883

やっぱグリップヒーター欲しい!!

お店に到着後程なくして、昼から雪の予報にもかかわらずバイクでご来店のお客様。
きっとかなり ヤバい奴 に違いない。(←ハイ、自分の事は棚に置いてます)

差し入れのチョコレートをお裾分けして頂いてお話しさせて頂いた所、ホームグランドは蓮田とのこと。お店までは、まあまあの距離ではないですか。

GAN883
GAN883

ちょっと打ち解けた所で愛車を拝見。

CCバーに エグイナイフ を括り付けた本当に ヤバい奴 でした。

GAN883
GAN883

「振動でナイフが外れて後ろを走る俺にブッ刺さって、めでたし、めでたし。」

なんて話が盛り上がった所でお開きに。

GAN883
GAN883

Line交換ありがとうございました。

近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしております。

予報通りのタイミングで降り出した冷たい雨の中、裏道を選んで家路を急いでいると、自宅の近くのT字路でいつもの通り一時停止。

GAN883
GAN883

そこには以前より気になっていた たい焼き屋 さんが…

ふと目をやると、

GAN883
GAN883

店内の店員さんと目が合ってアイコンタクトされた気がして、思わず会釈。
本来左折の所を、引き寄せられるように重い車体を右に傾け直して、お店に寄ってみることにしました。ドキドキ…

GAN883
GAN883

寄ってみて良かったと思える雰囲気で大正解。

お土産に、たい焼き と 桜たい焼き を購入してみました。

流山市テイクアウト・デリバリー応援事業 登録店ということで300円のお値引き。

GAN883
GAN883

予期せぬお値引きで得した気分~♪

GAN883
GAN883

HPをチェックしてみると、なにやらコンセプトのしっかりしたお店のようです。

桜たい焼きは 白あん に サクラの塩気 がいいアクセントになっていて、とても美味しく頂きました。

デリバリー応援事業、めったに外食しない我が家ですが、


先週は運河の橋のたもと、ビリケン様隣の 「食事処松まる」さんの日替わり海鮮丼をテイクアウトしてみた所でした。

GAN883
GAN883

「食事処松まる」さん海鮮丼、ズッシリと食べ応えがあって、こちらもお薦めです。

意外な出会いが続いた不思議な一日でした。

タイトルとURLをコピーしました