店先は小さなアメリカ

GAN883
GAN883

青空陽気に誘われて、日頃お世話になっているバイク屋さん、DRAG ONへオイル交換に行ってきました。

お店に向かう途中の交差点で、一台の車に目を取られました。

あ、あれは!

イーグルマスクの ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム ではないですか!
どうやら同じ方向に向かう様子、どうにか並走したいと思ったのですがタイミングが合わず…

お店に到着すると程なくして、アメ車のエグゾーストノートが近づいてきます。
何たる偶然、さっきのトランザムもDRAG ONのお客さんでした。

GAN883
GAN883

オイル交換中、オーナーさんに缶コーヒーをご馳走になっちゃいました。


いろいろ雑談しているとそこに今度は、Buellがオイル交換にご来店。

とっても絵になるね
店先はしばしの間リトルアメリカと化しました

待ってる最中に情報収集を
VIBESも、もう30周年を迎えるのね

あら、DRAG ONもしっかりインタビュー受けてるではないですか、これも日本でハーレー文化を育ててきた老舗として言われる所以ですね。

GAN883
GAN883

毎年恒例のDRAG ONの忘年会の話題になって、
場所は例年2次会の場所だった、獨協大学前駅のこちらもアメリカンな雰囲気ばっちりな、カントリーモア

「けっこう出来上がってたみたいだけど、ちゃんと帰れました?」
の問いかけに、

GAN883
GAN883

皆さんと談笑しながら、バーボンをあおりながら食べるステーキがこんなに美味しかったとは。
…と記憶はここまで。

そして携帯に残された一枚の写真、ターキーの13年物がテーブルに

GAN883
GAN883

全く記憶にございません。

GAN883
GAN883

と、相変わらずのボクですが、どーぞ今年もボクのバイクよろしくお願いします~♪

タイトルとURLをコピーしました