鎌倉BBQナイト、そして気分はもうカリフォルニア

GAN883
GAN883

「タイミング合えば鎌倉へ遊びにどうぞ~」
とのお誘いを受けて、11/13-14の一泊で、

隼乗りMr.K氏のお宅におじゃましてきました~♪

GAN883
GAN883

バイクで久々の高速を使って鎌倉を目指します。

到着は21時を回ってしまいましたが、
先に到着していた椎名匠店の若旦那と買い出しその他準備を進めてもらっていて、炭火もご覧の通りの良いころ合い。

GAN883
GAN883

旨い日本酒のおもてなしをいただきました~♪

.

.

.

そして翌朝

GAN883
GAN883

若旦那は仕事の都合で早朝に出立。
お仕事ご苦労様です。

GAN883
GAN883

「のんびり昼飯でも食べましょうよ。」

ということで、

隼の先導で2台連なって弁当の買い出しです。

GAN883
GAN883

帰り道にふらっとカリフォルニアに寄ってくれました。

GAN883
GAN883

素敵なサプライズありがと~♪

GAN883
GAN883

縁側で時間を気にせず、くつろぎのランチタイム

GAN883
GAN883

お腹もいっぱおになったことだし、ガラにもなくたまには美術鑑賞でもと、
「神奈川県立近代美術館」 葉山へ繰り出しました。

「香月泰男展」
GAN883
GAN883

香月泰男
第2次世界大戦後のシベリヤ抑留生活での体験をもとに描いた「シベリヤ・シリーズ」が代表作。

GAN883
GAN883

ダモイ…シベリアからの帰還兵が持ち帰った言葉。ロシア語で「家へ」「故郷へ」を意味する。
歴史から多くの事を学ばなければ、と改めて思いました。

GAN883
GAN883

海も臨めるナイスなロケーション。

なんとバイクは駐車代無料で、海岸にも出られます。

良い子のみなさんはここにバイクを止めて海遊び。なんてことはしないようにお願いします。

GAN883
GAN883

帰りはALL下道、途中車の流れはイマイチでしたが、都心はガラガラで楽しく走れました。
19:30に無事ダモイしました。

気分はすっかりリフレッシュ。明日からまた頑張れそうです!

タイトルとURLをコピーしました