冬キャンプにトライしてみた

GAN883
GAN883

巷では空前のキャンプブーム、いまや冬キャンプも注目の的。

でも決して冬キャンプを舐めてはいけません、
かくいう私も過去何度か春先キャンプでさえ、苦い経験をしています。

■苦い思い出その1
寝袋無しじゃ、どうにもこうにも寝れやしない、道志村キャンプ

■苦い思い出その2
キンキンに冷えてるってこういうことだね、霧ヶ峰キャンプ

GAN883
GAN883

そんな事もあって長い事、二の足を踏んでいましていが、
今回心強い仲間、こちらも冬キャンプ初トライ、おなじみ BEATING HEAVEN総料理長 のえーちゃんと1/4-5日、冬キャンプに挑戦してきました。

絶好のキャンプ日和の下

ZZ TOPを聴きながら

目指した先は館山サザンビレッジ海辺のオートサイト

道中、今回の旅の楽しみに妄想を膨らませます

GAN883
GAN883

前回の旅でえーちゃんに作ってもらって以来、夢にまで見るようになったマッシュルームスープに、
焚火&スエーデントーチ、もう妄想が止まりません。

ワクワク

準備万端でキャンプ場無事到着。風が段々と強くなってきてるのは気のせい?

早速設営開始、えーちゃんはパップテントを新調したようで、風にあおられて設営に四苦八苦しているようです

自分は20年近く長年愛用していたColemanツーリングドームをバージョンアップ
やっとの思いで設営完了、イヤー、長い戦いでした

えーちゃんが仮眠をとるという事なので、ビーチサイドをぶらり

GAN883
GAN883

ラッキーな事に風の状況が落ち着いてきたので、
焚火の準備にとりかかります

GAN883
GAN883

焚火とスエーデントーチ、それぞれ違う燃え方で、炎を満喫~♪

えーちゃんが起き出した頃には再び風が強くなってきたので、
簡単鍋料理で食事を済ませ、お楽しみにメニュウーは明日に持ち越しとし、就寝となりました

そして、翌朝

GAN883
GAN883

Oh my,

風は収まるどころが昨日にも増して吹き荒れてます。

撤収です!

テントを丸めたまま車に押し込んで、キャンプ場を後に、
用意していたメニューはえーちゃん家で楽しむことにしました

GAN883
GAN883

本日初めての食事が夕方16時、
でもお腹をすかせた甲斐がありました。

アヒージョと

前回の旅で作ってもらって以来、大のお気に入りとなったマッシュルームスープのアンコール

バケット&ポークパテと共に頂きます

メインディッシュはボリューム満点のバーガーサンド

GAN883
GAN883

初めての冬キャンプ、寒さの克服が自信につながったととは言え、自然の力には、なす術がない事を改めて思い知らされた旅となりました。

GAN883
GAN883

そして、

懲りずに次の冬キャンプの妄想に浸る二人なのでした。

タイトルとURLをコピーしました