バイク神社へ安全祈願~♪

GAN883
GAN883

野田の方々からお誘いが入りました!

新作レザーアイテム、ハンドルに キャリーストラップ をくくり付け、気分を盛り上げて出発です

集合は柏大橋近く、野田のローソン

GAN883
GAN883

ここで今一度、基本的な参拝方法を学んでおきましょう。

参拝方法(神社本庁)

https://www.jinjahoncho.or.jp/omairi/osahou/sanpai

向かう先は『全国バイク神社認定第一号』安住神社

サービスエリアで交わす会話ごとに、皆さんとの距離がちょっとづつではありますが、
縮まっていくのが、マスツーリングの楽しみでもあります

GAN883
GAN883

朝は革ジャンで丁度良い気温だったのですが、徐々に汗ばむ陽気に

高根沢漁港大介丸にて、もつ煮定食を頂きました。

無事到着~♪
一番目立つ場所にVIBESモニュメント

安全祈願を済ませ境内を散策

おっと、これはいかがなものか?
これではせっかく寄進された方も気の毒…

↑残念な事に、組版崩壊してます

折角石に刻むのですから…禁則処理大事です
美しい日本語組版を後世に残して頂きたいものです。

文字を組む方法

https://www.morisawa.co.jp/culture/japanese-typesetting/
出所:株式会社モリサワHP

これだけ見ると 安産祈願 に来たバイク乗り
みんなで安産祈願。いや違った安全祈願~♪

GAN883
GAN883

最後は巫女さんに撮ってもらいました

巫女さん
巫女さん

みなさん、鳥居の前にバイクをならべて。どうぞ跨ってください。

すると

おじさんA
おじさんA

えっ?巫女さんに跨っていいの?

GAN883
GAN883

穢れ無き巫女さんのお耳に届かなかったことを祈ります

安住神社Instagramでもピックアップして頂きました

https://www.instagram.com/p/CjxVivtpS9N/

最後は道の駅さかいにて解散となりました

タイトルとURLをコピーしました