ウェブサイトの収益化に挑戦

GAN883
GAN883

ウェブサイトの収益化に挑戦すべく、手始めにGoogleアドセンスにTRYしてみました。

手元にあるのはあるのはバイク関連のブログ記事数点とYouTube数点を貼り付けただけの単ページサイト
https://beating-heaven.com
何も考えずとりあえず申請をだしてみると1週間たっても音沙汰なし

GAN883
GAN883

こりゃ絶対落ちたな

調べてみると審査基準は公開されておらず審査結果の傾向として、なんとコンテンツとしてお問い合わせプライバシーポリシーページは条件として必要なようです。

GAN883
GAN883

ハイハイ、そういうことであれば、早速手直しして再審査だ!

と思っていたら、

合格通知が来ました!!

GAN883
GAN883

ビックリしました。既に莫大な広告収入を得た気分です(←ハイハイ、そんなに甘くないことは判ってます)。ネット上の情報とだいぶ違うね。こんなスカスカなサイトでOKもらえて超ラッキーです。

これに気を良くして全集中でHPのリニュイーアル作業に取り掛かりました

先ずは広告対応にも実績のあるテーマへの変更から。レンタルサーバー上でのメインの移設がうまく行かなかったり、WordPressのプラグインを有効化したらレイアウトが崩れて元に戻らなくなったりと、何度も何度も作り直す羽目に

まるでトム・クルーズ主演の映画、オール・ユー・ニード・イズ・キルのように主人公が何度も何度も死を重ねて経験値を上げて行くような感じ。もういいかげん死にたくない

YouTubeやネットを調べながら、やっとのこと何とか納得できる形になりました
まだまだ長い闘いが続きます



がんのすけweb

次にコンテンツ不足を手っ取り早く補うため、2009年1月の更新を最後に無料HPサービスに放置されていた記事をひたすたコピペにて移設、その数63点。「気分は883」としてカテゴリーに加えてみました。テーマが変わると記事のキャプチャ画像の不揃いも気になりだしてきました。もういくら時間があっても足りません。ついつい懐かしの記事を読み返してしまい思い出に浸ったりしながら、ここまでくるのに、想定外の時間がかかってしまいました

GAN883
GAN883

最後にAmazon、楽天市場のアフェリエイトの設置の仕方までを習得。後は優良なコンテンツをUPしていくのみとなりました

これからはここをポータルサイトとして、バイクだけでなく、今後は仲間の協力も得てレザークラフトや料理のコンテンツも充実させてサイトを大切に育てていきたいと考えています~♪

タイトルとURLをコピーしました