赤城山 キャンプツーリング

GAN883
GAN883

涼を求めて赤城山キャンプに行ってきました。
台風の予報車両トラブル、想定外のシナリオも旅の楽しみの一つです。

ただいま台風接近中、 山の天気は変わりやすいのでちょっと心配。さてどうする。逆に空いてて人が居なくてラッキーかも?なんて安易な気持ちで、翌朝は朝早に解散しましょ、と言うことでキャンプ決行となりました。

車1台バイク2台計3名での一年ぶりのキャンプ。えーちゃんカーは先行して現地へ。2台のバイクが後から追いかけます。渡良瀬遊水地をすぎでR354バイパスに入ると道も開けてきていよいよ旅気分も盛り上がってきました~♪

気分がMaxになりかけたまさにそのタイミング… クラッチレバーが何かミシミシしてると思ったその瞬間

″ ブチッ ″

GAN883
GAN883

あ ″ ー クラッチワイヤーが切れたァ

日常の生活で、まず味わうことのない、絶体絶命なこの絶望的な状況、さあ、どうする?ハーレー乗りがこの上ない人生の醍醐味を味わう瞬間です。

幸運にもメカ音痴の私に、今日は心強い仲間が一緒です。
しかし暑い。ジリジリと暑さが応えます。結局 成す術もなく、 恐る恐るこの状況で地球上で一番頼りになるハーレー屋さん、 DRAG ON へSOSコール。 幸運にも「気分的に草加からヘルプに来ていただけるギリギリの距離。」ということで、DRAG ONの到着を待つことに。それまでとりあえず腹ごしらえです。

交差点にて看板発見、むむ、麺-1グランプリで2連覇。実力を試しにうどんCafeはらださんへ

板倉きゅうりの冷汁うどん

期待を裏切らない大満足な一杯でした。また食べに来たいです

もういい加減時間つぶしのネタも尽きた頃、まさかの軽自動車で救世主登場、 ピックアップトラックじゃないなんて 直らないなんでことは想定外なんでしょう。さすがです。

さすが手際の良さ、プロの仕事は動作に無駄がなく、見てても気持ちがいいです。…最後の最後に工具が足りず、さあどうする? と、一瞬険悪な空気が漂ったりもしましたが、たまたま私のなんちゃって車載工具で対処出来たという落ちまでついてめでたしめでたしでした。ホントに DRAG ON様ありがとうございました。気を取り直して再び赤城山を目指します。

途中道を間違えたりと色々ありましたが、やっと到着。昼頃には到着していたえーちゃん、コレ一人で設営したんですか?さぞかし時間を持て余していたことでしょう。 山の上はまさに天然のクーラー。くじけずに来てホントよかったです。

テントとバイクが並ぶと否応なしに気分が盛り上がります~♪

えーちゃんの料理人魂に火が付きました。こうなると誰も止められません。本日のディナーはハンバーガー、 なんと自家製バンズです!

豪快にガブリ!

昼頃には到着してのんびりと過ごしたかったところですが、もうこんな時間、今日はなかなかの試練を与えていただいた一日でしたが、最後は無事に楽しい時間が過ごせたことに感謝です。

寝起きのお散歩タイム。赤城神社でトラブル克服の感謝と旅の安全祈願。今思えばもし峠道の途中でワイヤーが切れてたら全く洒落になってなかったです。館林IC近くで切れてくれてありがと!!と最後はトラブルにも感謝~♪何事もポジティブTHINKINGでいきましょう。

朝食はラーメンにしましょ

キャンプあるあるネタ、昨日の食材で調理のし忘れがありました。はい、朝からガッツリ ステーキ祭りの始まりです

楽しい時間はあっという間、撤収の時間です。台風も近づきつつあるのに、昨夜からキャンプやトレッキング目的の人達で赤城山はなかなか賑わいでした。

えーちゃんとは現地解散。帰路直前、大沼湖畔で旅の余韻に浸ります

最後の休憩タイム。下界はうだるような暑さ。心配した台風も帰宅まで持ちそうです。

GAN883
GAN883

では皆さん、またキャンプ行きましょう~♪

END   

タイトルとURLをコピーしました