ポートフォリオ戦略にフィリピン株を組み込んでみた その2

フィリピン株取得までのステップを整理してみよう

tricycle にまたがった cute girl (2010年撮影)
GAN883
GAN883

フィリピン出張に良く行っていた頃、現地の銀行口座開設を試みたけど、有効な2種類の身分証明書や、支店のマネージャーと面談が必須だったりと、ハードルが高いものでした。

日本に居ながらオンラインで取引開始できるなんて、時代の進化を感ぜずにはいられません。

■ステップ1

自宅PC(スマホ)から

ABキャピタル証券(AB Capital Securities, Inc.)

サイトにてオンラインで口座開設

■ステップ2

ABキャピタル証券に開設した自分の口座に資金を海外送金

Zumi Lifeさんの例に倣って、

自宅PC(スマホ)から海外送金サービス Wise にアカウントを作成

Zumi Life
Wiseを使ったABキャピタル証券への入金ガイド
https://zumi.life/archives/1104

↑ここちらのリンク先からの新規アカウント作成で送金最大75,000円まで手数料無料で送金できます

日本の銀行口座からWISEを介してABキャピタル証券の口座に資金を送金します。

GAN883
GAN883

こんな便利な海外送金サービスがあっただなんて、勉強不足でした。

ボクの場合、いままで海外送金はSBIレミット一択でやってきました。

■ステップ3

ABキャピタル証券にて、自宅PC(スマホ)からフィリピン株への投資を開始

GAN883
GAN883

投資のリスクは自己責任でお願いします

とりあえず一息つきましょう~♪ 

づづく

タイトルとURLをコピーしました