ポートフォリオ戦略にフィリピン株を組み込んでみた その1

日本に居ながらにしてフィリピン株へ直接投資!

マブダチの Mr. Jollibee とのツーショット(2012年撮影)
GAN883
GAN883

ポートフォリオ戦略にフィリピン株を組み込んでみることにしました。

そもそも日本に居ながらにして、フィリピン株が直接買えるの?

GAN883
GAN883

今までの認識では、フィリピン株を購入する場合は日本の証券会社を介して行うしかなく、銘柄も限られていて手数料が高いというものでした。

YouTubeにて
興味深い動画を発見

【注意喚起】フィリピンに居る日本人9割詐欺師!投資の実態と闇を暴く!【フィリピン株・不動産】

いくぴーチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=WQNKSh952tQ

GAN883
GAN883

何と「日本に居ながらにして、フィリピン株が直接購入できる。」と言うではないですか!

動画の 20:30 からの部分でお二方が、口座を開設しにBGC (Bonifacio Global City)にあるPSE(Philippine Stock Exchange フィリピン証券取引所)へ出向いて口座の開設をしてきます。

GAN883
GAN883

ちょっと待って??? フィリピン証券取引所でって? 日本で言うなら兜町の東京証券取引所で個人口座を開設するって事? そんな事できるの?

ネットで調べると確かに手数料3万円くらいから口座開設を代行してくれる業者があるようですね。

GAN883
GAN883

どうしても自力で口座開設したい衝動にかられました!

キーワードを変えてネットで調べていくと

見つけました!

Zumi Life
【完全保存版】ABキャピタル証券の口座開設コンプリートガイド
https://zumi.life/archives/455

GAN883
GAN883

なるほど、謎が解けました。

フィリピン証券取引所があるPSEビル内にオフィスを構える、『ABキャピタル証券(AB Capital Securities, Inc.)で口座を開いて、そこを介して株の購入ができる。』という事のようです。

しかも日本に居ながらにしてオンラインで手続き完了という手軽さ!

早速TRYしてみます!!

つづく

タイトルとURLをコピーしました