号外でーす!【恨愚通信 vol.1】西伊豆キャンプツーリング

あわや大惨事

GAN883
GAN883

どノーマルで一人で乗り回してた頃、しばらくご無沙汰してた友人達が、バイクツーリングを楽しんでいることを知り、西伊豆キャンプツーリングについて行くことに…すれ違いにも気を遣う見通しの効かないワインディングロードでそれは起こりました。キャンプ場にもうすぐの所でレストアしたばかりのショベルにバルカンが突っ込むという衝撃映像を目の当たりしました。

恨愚通信 (コングつうしん)

キャプチャ

■Harley-Davidson Shovel & カワサキ バルカン 衝突事故
■静岡県沼津市県道17号脇見運転が原因か
■あわや大惨事
■五月十七日午後四時頃、ゲタさん運転するバイクが、左カーブ出口をダンプに塞がれ停車中のDAIさん運転するバイクに衝突。二人とも転倒し、ハーレーは自走不能に、DAIさん以下四名は、西伊豆を目指してツーリングを楽しんでいた。
■全治3ヶ月の重傷を負ったDAIさん
■一生かけて罪を償わなければならなくなったゲタさん
■現場検証
■見通しの悪い左カーブ
■事故が多いのか道路上にオイルの文字
■出口が狭くなっており、ダンプが道を塞いでいた。
■事故の凄まじさを物語るバイクの破片

GAN883
GAN883

今回は友人同士の事故で Harley-Davidson の修理代となるとその金額も相当なもの。払える払えないでその後の付き合い方も変わってくるはず。任意保険の大切さを改めて感じました。

GAN883
GAN883

恨愚通信: 【うらむほどおろか】渋谷のBar Kong の名前にかけたもの。学生時代からの知人であるオーナーさんやスタッフさんを中心に、音楽好きやバイク乗りが良く集まる店でした。

HPの作成などまだまだ限られたものだった当時、楽しかった旅のエピソードをフライヤーにしたりしてました。

2003/5/18

AD バイク保険

タイトルとURLをコピーしました